大切なものを失ってまで変えたいとおもうことなんてない。
世界のことを考える
やっぱりこのままじゃいけないと思うことがある
だけど
決められない答えを迫られて
でもやっぱり決めなきゃいけないのかと思ったら
久しぶりに泣きそうになってしまった
大切なものが何なのか
わかっていたはずなのに。
久方ぶりに歩いた調布
野川沿いの道
ゆらゆら揺れてる蒸し暑い夜の中
夏に失われそうになった私の感情は
どうしょうもないスピードで
通り過ぎてったやさしい思い出だけにすがろうとしている。
2010年8月24日火曜日
2010年8月10日火曜日
8.6 hiroshima
ストレートに反戦運動しに行ってきました。今回はカメラ担当の妹も引き連れてけっこう豪華な感じで。
平和を訴えに行くんじゃなくて今ある戦争をとめに行くんです。
っていう私の言葉が何気に周りで使われててびっくり。
いやー今年一番の名言だなこりゃ。
まあご存知のとおり、日本でデモやったり集会いったりしてアクティヴィズムを展開しているわけなんだけど、こういうとことんポリティカルな人たちの横で同時進行させてるもっとゆるくて楽しい感じのサイドプロジェクトもそろそろ起動させていくつもり。
どういうプロジェクトなのかというと、ずばり
「まじめに意味のあるイタズラをやろう!」っていう会。
路上から生まれた「ストリートカルチャー」をもう一度学んだり、もっと新しくしてったり、みんなでなんか創り出してく事の意義をイタズラを通して見出してくっていうのが狙いなんですよね。
みなさん、何も残らない娯楽よりも、クリエイティブに世の中を変えてくっていう新しい遊びを一緒にしようじゃありませんか。
あーたのしいことしたくてウズウズしてるよ。
あ、あと同志ナカノと作った闘う全学連Tシャツも完成。
そのうちこのTシャツを着て逮捕される奴が続出することが推定されます。
次はバンダナかなー。もっといっぱいつくりたい。
登録:
投稿 (Atom)