2010年3月15日月曜日

dark night, my thought.

夜が夜でないような気がした
そんなある日
私は
ほんとにこっそりと
音もたてずに
だけど着実に
仕返しをする
今私が生きる、この世界に。

もう一人で道を歩いているような気がしない。
どんな角を曲がってみても、知らない路地に迷いこんでみても
今どこにいて、何をしているのかがわかる、
そんなかんじ
だからもう過去に残してきた影を追うのはやめようとおもう
自分自身をつかむのは
そんなに怖いことじゃないのかもしれない
おいてきたんじゃないんだ
そこに存在しているとおもってるのは
亡霊みたいなもので
今の私じゃないんだから


人々には変化が必要だ
私はそれを手伝いたい、そして私自身も一緒に変わっていきたいとおもう
もしかしたらその変化とは
自分のなかでほんとに静かに巻き起こることかもしれないし
実際起こっていても、気づかない程度のことかもしれない
人々の中にゆっくりと染み込んでいくような
そんな変化が
少しづつ芽吹いていくことを願いながら
私は小さな仕返しとして
本当にささいな事から
ゆっくりと
実行していこうとおもう

0 件のコメント:

コメントを投稿